出店止まらない!「GO TODAY SHAiRE SALON」美容師の新しい働き方|フリーランス美容師とは?

”フリーランス美容師”
皆さんは聞いた事がありますか?
美容室に所属せず、自分で集客し、自分で全施術を行う美容師。
今回はそのフリーランス美容師が集う
「GO TODAY SHAiRE SALON」についてお話していこうと思います。

フリーランス美容師とは?

『フリーランス美容師』とはその名のとおり、フリーランスとして活動する美容師のことです。

特定のサロンに所属せず雇用契約を結ばずに個人事業主として活動する美容師です。

主にセット面を借りて施術を行う「面貸し」や、サロンに仕事を委託される「業務委託」などで活動をする美容師がこれにあたります。

「勤務時間」「料金設定」「使用薬剤」「ルール」など、全ての決定権が自分にあるという

従来の働き方からは想像が出来ない、美容業界で今もっとも注目される働き方『フリーランス美容師』

今後さらにその人口は増えることが予想されています。

GO TODAY SHAiRE SALONとは?

GO TODAY SHAiRE SALONとは、フリーランス美容師が利用する

いわゆる「面貸し」サロンに当たります。

月額契約だけではなく、指定の日時に借りれるスポット利用も可能なようです!

2017年11月に原宿に1号店を出店し、なんと現在

9月に出店予定の店舗を含めると合計11店舗になります。

約2年足らずで+10店舗。す、、、すごい、、

ここが違う。
GO TODAY SHAiRE SALON

単なる”面貸し”ではない!

”フリーランス”と聞くと普通の美容室に所属する場合と違い、なんだか一人のイメージが強いですよね。

ですがGO TODAY SHAiRE SALONは理念にもある通り”シェア”を大切にしておりスタッフ同士の繋がりが特徴的です。

フリーランスの美容師に対して席を貸し出し、利用した美容師がそれに応じた使用料を支払うといった

ただのレンタルスペースではなく

個人やチームの美容師が共存していくために必要な「働き方」の充実を目指すのが

GO TODAY SHAiRE SALONなのです。

この雰囲気✨素敵ですよね!

落ち着いて施術出来る完全個室

なんと基本的に全席完全個室!!

美容師さんは落ち着いてマンツーマンで施術出来ますし

お客様からの満足度も高そうですよね✨

青山店は初の試みでオープン席な様です!

その分利用料も少し安いみたいですね。

驚愕の好立地

拡張移転予定の原宿本店、原宿Stella店、青山店、銀座店、福岡天神店、神戸三宮店、心斎橋店、広島店、横浜店、センター北店、9月出店予定の横須賀店

人気の地域に次々とGO TODAY SHAiRE SALONが、、!!

どこの店舗も駅近。凄すぎます、、

こちらは拡張移転する原宿本店。なんと原宿駅徒歩1分。

驚愕の好立地ですね、、!

新卒入社プロジェクト!?

美容師短期育成学校『東京スタイリストアカデミー』とGO TODAY SHAiRE SALON

の共同プロジェクトが開始されているみたいです、、!

さらに来年、美容学校を卒業後にGO TODAY SHAiRE SALONに入社する美容学生が、、!!

早速その一人にインタビューをさせていただきました!

詳しくは最新記事をお待ちください。

 

GO TODAY SHAiRE SALON

いかがでしたか?

お店を出して独立!といった夢だけではなく
フリーランス美容師という働き方も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

気になった方はぜひチェックしてみてください!!
こちらのGTSSLINE公式アカウントで詳細を確認できます。ご質問、お問い合わせもできるので便利です!

GO TODAY SHAiRE SALON
LINE公式アカウント


最後までご覧いただきありがとうございました!!

関連記事

  1. いま話題の表参道の美容室「THEATER」とは?いま、最も勢いのあるサロン